誰かに届けゆる育児

育児に役に立った・便利だったもの・日々の育児記録

MENU

B型ベビーカー「ベビーマイクロベビーカープラス(ベビーザらス限定)」を買いました【商品レビュー】

f:id:b_suke:20210212002112j:image

ついに我が家もB型ベビーカーを購入しました!
一週間使ってみた感想と商品レビューをしようと思います。

 

購入に至った経緯

 

  • A型に乗るのを嫌がるようになった
  • 2人目出産が迫ってきて、抱っこできなくなる可能性がある
  • 里帰り出産時に実家の両親だと長時間の抱っこは出来ない
  • 自転車ではなく、バスで保育園に行く可能性がある

とまぁ、いろいろごちゃごちゃ書いてますが、
一番は「A型に乗るのを嫌がるようになった」からですね(泣

数分だと大丈夫なのですが、スーパーや建物の中に入ったとたん暴れまくります。
体制が寝てる感じになるのが嫌なのでしょうか‥。

ちなみに我が家のA型はアップリカの「ラクーナ エアー コンパクト」です。


なかなか良いお値段のやつなので、2人目ちゃんにはたくさん乗ってもらおうと思います‥

候補にあがったもの

 
初めは電動自転車のカゴに乗せられたら良いなーと思い、コンパクトにたためるものをリサーチしはじめました。そこで候補にあがったのが、

◆ポキットプラス


自転車のカゴに乗せられるもの、を調べると1番多く出てきますね。
開閉もシートの素材も夫と「うーん‥」という感じになってしまったので候補から外れました。

◆サイベックス リベル


こちらも良かったのですが、値段が予算オーバーだったので試乗もしませんでした(苦笑

予算は1万円前後だったので(実際乗ってくれなかったらダメージ大きいので‥)良いものなのでしょうが2万超えるとなると厳しかったですね。
この辺りで「自転車のカゴに乗せられる」という条件は無くなりましたw

店員さんから紹介されたもの

 

そこで紹介されたのが、「ベビーマイクロベビーカープラス」でした。


開閉を試してみると、折り畳みしやすいし、かなりコンパクトになる!
重さは5.3kgと、A型で使ってるラクーナエアーよりも重いのですが持ちやすいのでそこは全く気になりません。

定価だと15,000円くらいしますが、セールで10,000円くらいに下がっていました。
(私たちはそのとき即決できずセール時期を逃してしまったのですが‥)
結果的にこのとき紹介されたマイクロベビーカーを購入しました!

推しポイント

 

  • ショルダーストラップがついていて、肩にかけて持ち運べる
  • 折りたたんでいるときに自立する
  • 折りたたむ際の動作が少ない(一つで良い)
  • シートがメッシュになっている
  • 折りたたみ後がかなりコンパクト


f:id:b_suke:20210212002222j:image▲リュックと比べてもこんなにコンパクト
(試してないですがきっと自転車のカゴにも乗るはず)

f:id:b_suke:20210212002228j:image
▲ショルダーベルト付き。肩にかけられます。

f:id:b_suke:20210212002218j:image▲開閉の際はこのレバーを両手で引き上げるだけです。簡単!

少し気になる残念なところ

 

  • 両手を使わないと折りたためない
  • 折り畳みの際のレバーが少し固くて力を入れる必要がある
  • 座面が低い
  • 荷物があまり入らない

折り畳みのレバーは恐らく慣れたら気にならなくなりそう。
荷物があまり入らないのも、そこまで気にならないかなー
(2/21追記:何回か買い物で使用してみましたが、結構入らないですw)

もう少し使ってみて、他にも出てきそうであれば追記しますね。



実際に乗せてみた

店舗で購入し、帰りはそのまま乗せてバスで帰りました。
娘は眠くなってしまったらしく、その日はグズッて乗ってくれませんでしたが、
折りたたんでバスに乗せたときの邪魔にならない加減に感動しました…!

f:id:b_suke:20210212002339j:image

翌日、ベビーカーに乗ってもらって公園&スーパーに行ったのですが、
どちらも嫌がらずに最後まで乗っていてくれました…!
特にスーパーが驚きで、娘を連れてる中であんなに静かな買い物は久しぶりでした…。
目線が低いので商品が見えにくいのかな??それとも単純に乗り心地が良いのか。
とにかく、今のところは嫌がらずに乗ってくれています!嬉しい…!



購入するならこの方法がおすすめ!

実際、私たちはすぐに必要だったのであまり購入方法を吟味できなかったですが、
期間に余裕のある方は、是非セールのタイミングを待ってみてください! 

ちなみにベビーザらスのポイントは
・200円で1ポイント
・毎月5のつく日はポイント3倍
・毎月第一日曜は、プレママ特典でポイント20倍(第二子以降も適用)

ただしプレママ特典は1回の買い物が¥5,000(税込)以上でないと適用されないので、なかなか使うタイミングが難しいんですよねー‥


ベビーザらス楽天にも出店してますので、楽天で購入した方がポイントも溜まるのでおすすめです。

 

 

↓それぞれ更新しています

楽天ROOM Instagram