誰かに届けゆる育児

育児に役に立った・便利だったもの・日々の育児記録

MENU

真夏と真冬に妊娠後期を過ごした私がヘビロテしたマタニティウェア

f:id:b_suke:20210125170046j:plain

妊娠後期に入り、そろそろお腹が目立ち始めてきました。
1人目は10月生まれなので、妊娠後期は真夏(8月)でした。
ちょうど半年季節が違うため、服装も正反対です…。

そこで真夏と真冬で活躍したもの、共通で使えたものをご紹介させていただきます。

 

ヘビロテしたマタニティボトムス(共通編)

UNIQLO】マタニティEZYアンクルパンツ

妊娠5ヶ月頃からはいていました。
ゴムで調節できるので、中期は締めて、後期はゆるめてが可能です。

デニムだとカジュアルすぎるので、出社するときは基本これです。
真冬はプラスで中にレギンスをはいて過ごしています。

156センチ50→60キロの私ですがSサイズでまったく問題ありません。

ヘビロテしたマタニティボトムス(真夏編)

無印良品】フレンチリネン産後もはけるワイドパンツ

めちゃくちゃお勧めです。はき心地も抜群ですし、何より涼しい‥。
お腹周りは厚めの生地なので若干蒸れますが真夏は仕方なし。

ネイビーとキャメルの2着買ってこれしかはいてませんでした。
産後もはけると書いてありますが、ゆるかったので産後はほぼはいてませんw

 

ヘビロテしたマタニティボトムス(真冬編)

UNIQLOヒートテックマタニティレギンス(10分丈)

とにかくはきやすいです。まったく苦しくない。

他のメーカーで裏起毛のボトムスも売ってますが、
失敗したくないので結局UNIQLOのレギンスを中にはいて過ごしてます。

こちらも私はSサイズで十分でした。
 

(番外編)ヘビロテしたインナー

UNIQLO】 ブラトップ

 妊娠中のインナーはこれ一択です…!
そのまま産後の授乳時にも使えます。正直授乳ブラは買う必要ないと思います。

妊娠中~産後はお腹も胸も特大になるので、大きめサイズをおすすめします。
私はLサイズでちょうど良かったです。

 

===


マタニティは大きめに作られてるので、小さいかな?と思ってもSサイズで十分だったりします。
試着できればそれが1番確実ですが、店舗に行くのも難しいと思うので、参考になれば幸いです。

わたしも実際に無印のデニムボトムスでゆるすぎて失敗しました(汗

気に入ったものがあれば、同じものを2色買って着まわすのがおすすめです